スタッフブログ

HOME  »  スタッフブログ  »  夏本番☆

夏本番☆

[2016年7月30日]

こんにちは(^^♪
関東でも梅雨明けが発表されて、いよいよ夏本番です。秩父の夏といえば川瀬祭りですね♪秩父川瀬祭りは冬に行われる秩父夜祭に対比するお祭りで、夜祭に対して「昼」、冬に対して「夏」、大人に対して「子供」のお祭りなんだそうです。最終日に行われる重さ400kgもの神輿が荒川の清流の中へと入る神輿洗いの儀式は見どころで、とても迫力があります。

そして梅雨明けから多くなってくるのが熱中症です。熱中症が危険なのは、自分では「ちょっと体調が悪い」「少し気持ち悪い」程度と思っている間に症状が進んでしまうケースがあるようです。なので素早い対応が症状を悪化させない重要なポイントだということです。今年は過去5年間と比べても暑い夏となることが予想されているようなので熱中症、暑さ対策を十分に行っていきましょう。2378498i

カテゴリ:[スタッフブログ]