スタッフブログ

HOME  »  スタッフブログ  »  一期一会

一期一会

[2017年6月27日]

 

「めぐりあわせ」という言葉が好きです。

日々過ごしていくなかで、一瞬一瞬の短い出会いも景色も事柄も大切にしていきたい…、と思うのは年齢の所為なのかと、ふと物思いに耽っています。秋ではないのですが…。

梅雨に入り、毎日じめじめするのかと思いきや…、今年は空梅雨でしょうか。大好きな蒼い空を見上げる機会が多いことにほっと安堵しつつ、自然に顔がほころび心も丸く凪のように穏やかに静まります。雨の悪口ばかり云って、へそを曲げられたら困るので雨の話題はこのあたりでお終いにしておきます。花を散らすの雨は花を咲かすの雨である…という言葉が優しくて好きです。

 

これやこの 行くも帰るも別れては 知るも知らぬも逢坂の関

高校生の時に百人一首大会がありまして必死に覚えた中の一句です。人と人との縁を、淡々と且つ深く見つめている内容に共感しました。一番好きな句は、ひさかたの…から始まるのですが春を詠んだ句なのでご紹介はまたの機会に…。

縁に感謝の毎日です。診察で来院された方との会話も癒しのひとつです。受付は大切な顔ですので、常に笑顔で対応するように今後も心掛けて参ります。

各種検査が可能となっております。プラセンタ注射や高濃度ビタミンC点滴もご相談だけでも承れます。今後とも、あいおいクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリ:[スタッフブログ]