スタッフブログ

HOME  »  スタッフブログ  »  埼玉県肝炎コーディネーター

埼玉県肝炎コーディネーター

[2015年12月9日]

12月に入り、寒さも厳しくなってきましたね。皆さま体調などいかかでしょうか。

11月1日に看護師1名、事務3名でさいたま市の埼玉県県民健康センターに肝炎コーディネーターの試験を受けに行ってきました。 肝炎コーディネーターとは、肝炎治療の重要性や検査結果の見方などについて説明を行ったり、患者様およびご家族からの日常生活上の注意事項などの相談にのる役割があります。

毎週土曜日の午後、院長に勉強会を行っていただいて試験に臨みました。試験当日はとても緊張しましたが、院長から教えていただいた事を思い出して頑張りました。 数日後、無事クリニックに修了書が届いてほっと一安心しました。

これからはコーディネーターとして日々勉強していきたいと思います。

nurse_benkyou_woman

カテゴリ:[スタッフブログ]