スタッフブログ

HOME  »  スタッフブログ  »  Lovebird

Lovebird

[2021年10月24日]

今年の8月にブルーのボタンインコが我が家の家族になりました。
未だ性別は分かりませんが、とても可愛いので気にならなくなりました。
名前はパッと見、「忍者ハットリくん」と同じ目をしていたので「ハットリ」でした。
そのうち呼びづらくなり、私は「ピピちゃん」子供は「ハッちゃん」、夫だけは変わらず「ハットリ」と呼んでいます。
人によって違う名で呼ばれるインコですが、家族の皆んなと仲良くしてくれます。
遠くで鈴を鳴らしたり、呼んだりすると飛んできて頭や手にとまったり、携帯電話を見ているとすぐ飛んできて一緒に見たりします。
話しかけるとよく聞いている様子で首を傾げて不思議そうな顔をしたり、眠くなれば体に顔をうずめて「ネンネ」と言ったりします。
毎日癒され、インコはこんなにも可愛いものなのかと日々悶絶しています。

カテゴリ:[スタッフブログ]