スタッフブログ

HOME  »  スタッフブログ  »  あいおいクリニック活動報告

あいおいクリニック活動報告

[2016年11月21日]

10月30日(日)さいたま市、埼玉県県民健康センターにて肝炎コーディネーター試験を看護師2名、事務職員2名で受験してきました。試験まで毎週土曜日の午後、院長に勉強会を開いて頂き理解出来るまで解りやすく教えて頂いたので全員無事に修了証を頂く事が出来ました。昨年受験した職員と共に看護師、事務職員全員が肝炎コーディネーターの資格を取得しています。

11月14日(月)19時30~、飯能市、ホテルヘリテイジにて飯能・秩父地域C型肝炎治療のクリニカルカンファレンスに参加させて頂きました。小室理先生より治療案件及び在宅医療に基づくお話がありました。続いて当院長によるC型肝炎治療についての現状報告があり、活発な質問が交わされておりました。私共でも大変解りやすく教えて頂きました。小室先生、御忙しい中ありがとうございました。

今年はインフルエンザが例年より早く流行しています。手洗い、うがい、マスク等も大切ですが体調を崩し発熱、関節の痛みなど症状がありましたら早めの受診をお勧めします。当院でもインフルエンザ予防接種や検査も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

20161114_195932

 

 

カテゴリ:[スタッフブログ]