スタッフブログ

HOME  »  スタッフブログ  »  マスク生活

マスク生活

[2023年4月3日]

3月13日からマスク着用のルールが緩和され、個人の判断となりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
当院では重症化リスクの高い患者様も通院されている為、来院時には引き続きマスクの着用をお願いしております。
気温も暖かくなりマスクが暑苦しくなる中で申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

私自身は花粉症(特に今年はひどい…)ため、まだまだマスクは必須アイテムとなっています。しかしこの花粉が落ち着いた時にマスクを外して町を歩けるか、と考えるとなんだか躊躇してしまいます。

街中ではマスクなしで買い物や電車に乗る人。飲食店へ行くと透明のアクリル板が外され、マスクなしで調理・配膳を行い、賑やかな人々。心なしか会話も以前より明るく弾んでいるように感じます。やっとコロナ前の光景が戻って来て嬉しい反面、まだその光景に慣れずにいる自分もいてコロナによって環境が大きく変わったなと思い知らされます。

一日でも早くマスクなしでの生活が当たり前となり、コロナに負けずに生活できる日常に戻って欲しいです。そしたら憧れの海外旅行にも行きたいなぁ。。

 

マスクを外す・付ける人のイラスト(女性)

 

カテゴリ:[スタッフブログ]